カーセキュリティを使っていますか

現在所有している車には、後付けのカーセキュリティを車の購入時にあわせて取り付けた。

音と光で異常を知らせるイモビライザーと呼ばれるものだ。取り付け当時はこまめにセットしていたことを思い出すが、最近ではセットすることも少なくなった。

車が古くなり盗難のリスクも下がったこともあるのだろうが、カーセキュリティが作動すると夜なんかは、様子を見に行ったり、解除しにいくのが、結構めんどくさいのである。音も結構すごいので、近所迷惑もあるので割とセットすることがなくなった。

海外の保険会社からは車両保険もことわられるような車種であったが、国内の保険会社にて車両保険に加入することができ、保険料もかなり高額となったと記憶する。

車両保険は事故などの際に適用されるものだと思うが、保険会社からすると盗難のリスクのほうがかなり高いのだろう。
カーセキュリティを取り付けているだけで盗難のリスクはかなり下がるのだろうが、これまで幸いにしてこのようなトラブルには巻き込まれていない。
助手席側の、鍵穴にドライバーをこじ入れられ開けられそうになったことはあったが、事なきを得た。

以前は良くカーセキュリティの警報音を耳にしたものであるが、最近ではその回数も減ったような気がする。
世間的にも私と同じ様な人が多いのでは無いだろうか。

以前と比べると車の盗難も減っているのかもしれない。
だが、未だに狙われやすい人気の車種も多いようで、そのような車種には、必ずと言うほどカーセキュリティがセットされている。
自動車メーカーも純正のカーセキュリティを搭載する車が増え中にはGPSを搭載し車両の位置を特定させることが出来るものもあるようである。スマホのようものが進化してきて、カーセキュリティもまだまだ良くなると考えられる。
指紋認証とか顔認証とか、運転者認証なんていうのも出来るかもしれない。

メーカーには是非、飲酒運転が出来なくなるような飲酒運転防止のカーセキュリティなんかも開発をしてほしい。

http://matome.naver.jp/odai/2134102595541587101
http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000057162
http://meetingplaza.jikangashi.com/telmeeting/





口コミ広告に有効な知識の紹介です。

神奈川のシロアリに関する情報を公開しているサイトです。

闇スロットについて真剣に考えてみました。